実際そこなんすよね

岸優太くん中心にジャニーズ含め、アイドルとかけっこう好き

【追記あり】ついにサマステVS公演(我武)1部いってきたよ

※細かいレポは色んな人がしてくれるので、これはただの私のザックリとした感想のザックリ備忘録記事です。


ヒャッホー!ガムシャラサマーステーションVS公演(我vs武)昼公演いってきた!


岸を(見)守るため そのために生まれてきたんだ~♪*1


岸くんをこの目に拝み、武を応援し、我の熱量を享受するために、金欠財布叩いて、重い腰をあげて、参戦しにいった…けど…ま、ちょっと我の熱量が強すぎた感はあったかな…とはいいつつ、全体の感想としては楽しかった!かな。シンプルに言うとね。

ただやっぱり…武にも、もうちょっと喋って欲しかった…というか、我の圧しが強くて*2だな、その圧しに負けてしまった感はあるよね。dbが想像以上に声が出なかったのも、そんな要因があるからかもしれない(と、勝手に私は思っている。テンションがちょっとサゲ気味だったかな…と)。でも武のパフォーマンスは目立ったミス無く、ほぼ完璧に見えたし、2部では気持ちの面で切り替えて頑張ってほしい。ファンをのテンションを奮い起たせられるのは、チーム自身だからね!ファイト!

岸くん個人に関しては私は涙がちょちょ切れるかと思うくらい感動した。カッコよすぎるし、可愛すぎる。なんじゃこのハイブリッドボーイ。好きすぎる。好きだ。好きが止まらない。止まらねええええ。

パフォーマンス岸優太

岸くんのバク宙はもう安定感ある域までキテるんだと思う。ダンスもガシガシ踊ってて、キレもあってカッコいい!岸くんのダンス好きだ。パフォーマンスの岸くんは、カッコいいスゴいしか語彙がなくなるくらいカッコよくてスゴい。チェッカーズでピンカーな岸優太も拝めるし、最高!

歌い踊る岸優太

もとい岸くんの声は大好物で、喋るのも歌うのも、とてもとても好きなんだけど、ちょっと声量足りないかなと思うことも多かったのに、…のに!ですよ奥さん。そんな心配御無用だったくらいちゃんと声出てる!マイクの音量かな?ま、そんなことは気にしない!
通る声で、キンキ大先輩の薄荷キャンディーをソロで歌い上げる岸くんの素敵さといったらもう言葉にできない(ブログ書く資格ゼロ)。
武のメドレーの選曲がかなり良いと思ってたので、セトリ自体期待大だったんだけど、やっぱりとても良かった。感じるままにYOU&Iで「C3ギャアアアア好きいいいい」と叫び、summer timeの爽やかさ、武の可愛さに打ちのめされ、多分武メドレーがテンションブチ上げポイントだった気がする。薄荷キャンディーが特に。叫ばなかったけど内なるテンションがK点超えてた。
もちろんダンスもカッコ良かった。岸くんのダンス好きだ。これ書くの2回目な気がするけど。

他にも、ふざけるチーム我に爆笑する姿や、JCとKC*3でつつきあったり、超可愛い可愛いだった。彼はとどまることを知らない魅力の持ち主だなと改めて実感した。舞台に彼が出ている時は、ほぼ岸くんしか見てなかったので、こんな浅い感想になってしまうけど、それくらい岸くんから目が離せなかった!途中前の背高い人で見えなかったけどね!もう透視して見えてた←


それから、聡ちゃんが生で見たらかなりカッコ良かったし、マリちゃんも将来ミュージカルいっぱいやるんだろうな~と思うようなパフォで、聡マリのステージも良かった!
ただ、聡マリステージの曲*4をあんまり知らなかったので、次回までには勉強していこう。




そろそろ2部始まるかな。頑張れチーム武!


あとでゆっくり追記するかな~。


【追記】

遅くなったけど、チー武、2部でも負けてしまいましたか…う~ん。なんだかな。

いやいや私が引き摺ってても仕方ない!切り替えて、上げて、次に繋げていこう。今年のチーム武は何かが違うと巷で言われているそうですからやってくれると信じてる。
ああ、こんなことなら去年も行けばよかったなぁ(受験生)。

*1:ジェシ増のらいおんはーと素敵でしたなぁ

*2:私はよく知らないのだが、この間のふまコンのノリを引きずっているとかいうのから来てるらしい。真田くんも司会について、さらにそのノリが強くなってた模様。行ってない人に分からんネタを引きずられても…感があったけど、岸くんが「さすがっすね」っていってたから、私も諦めたよ…。

*3:ガムシャラのアイドルワードぶっこみ王の2週目MCジェシーと岸

*4:セクゾ、セクボ松名義ではない曲