実際そこなんすよね

岸優太くん中心にジャニーズ含め、アイドルとかけっこう好き

果てしなくやる気が起きないのでキンプリに歌ってほしいSJの曲を挙げてみた

まさに今私は、楽単と言われる単位を落単しようとしている。さようなら

というわけで、Mr.KiNG vs Mr.PRiNCEに是非歌ってもらいたい(まあ無理だけど)、SJの曲*1を私なりにピックアップしたよ☆

またkpopかよと思うでしょう。私もなんでこんなにkpopのこと書いてるんだろう…と思ってる。 それは勉強のお伴のBGMがkpopだからだよ☆そして逃げてきたよ☆

私の下手くそな説明(ただ妄想して楽しんでるだけ)で、興味もった方がいたら是非聴いてみてください。

  • Pajama party

SJ-HAPPYのアルバム「cooking?cooking!」はめちゃめちゃ良い曲しかない素晴らしいアルバムで、その名の通りのHAPPYになれる曲が盛りだくさんです(5曲しかないけど)。 その中でも、タイトルから分かる通り…そう!パジャマパーチーなんすよ! 今となっては少し時代を感じるMV*2みたいに、キンプリちゃんにも是非是非パジャマを着て、可愛いゴリラダンス(MV参照)をしていただきたい…!

  • SUPER GIRL

曲調も、ダンスも超かっこいい。なんならこの衣装*3のままコピーしてほしい。個人的には、平野くんにジャストミートだと思う。 ちなみに、ドンへ*4は岸くんにふとした瞬間似てる時がある(と勝手に思ってる)ので、イントロの手を叩く所と二番の入りは岸くんにお願いしたい。

  • Marry U

メロディーとコンセプトが素敵なので、白タキシードで胸に手を当てつつ歌ってほしい。*5日本語versionでも全然構わないから歌ってほしい。 特に岩橋くんとかれんれんとかに合いそう。

  • Dancing out

*6やっぱり夏だし、青Tシャツ着てわちゃわちゃ歌い踊ってくれ!!!! これは単純にこの曲が好きで爽やかで、サマステ大使にぴったりだと思ってセレクトした。

  • SPY

*7すっごい好きだけど合うかなぁ…とは思いつつ聴いてみたら、「ハッ…これをやって化学反応起きるの観たい…!!」と思ってしまった。 タイトル道理、スパイぽいメロディー(つまりは007)と、スーツで踊ってくれたら皆絶対鼻血でるよ。

  • Sunny

またSJ-HAPPYですけど、これはサビの「さにさにさにー」が可愛いので選んだ。

  • Club No.1

特別公演でyours babyを歌ったと聴いて、絶対合う!!!!!!と思った。 ただこれ女性*8とfeaturingしてる曲なので、それはどうしよう…と思ったけど、ここは岩橋さんに任せよう。うむ。ぴったりやないか。

まあ、とりあえずここらへんにしときます。

ほんと勢いで、けっこう深夜テンション書いてますので後で編集するかも。

さ、やっぱ単位捨てきれないから今日は寝よう。

*1:SJ派生グループも含みます

*2: Super Junior-Happy 슈퍼주니어-해피PAJAMA PARTY(파자마파티)M…: https://youtu.be/Cehi-lCqSX0

*3: Super Junior-M 슈퍼주니어-M_Super Girl(슈퍼걸)_MUSIC VIDE…: https://youtu.be/xkexs7_aUjQ

*4:MVの中でグラサンかけてるめっちゃかっこいい人。アホなとこまで共通項

*5: Super Junior 슈퍼주니어Marry U(메리유)MUSIC VIDEO: https://youtu.be/AVPrDUekeK8

*6: [HD] Super Junior - Dancing Out MV: https://youtu.be/MnRacuoK14o

*7: SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 _SPY_MUSIC VIDEO: https://youtu.be/4GpJHF0WyAE

*8:イ ヨネさん